独立開業をお考えの方、もしくは、少しでも開業の可能性がある方に、これだけは注意して欲しいこと。①

独立開業をお考えの方、もしくは、少しでも将来独立の可能性があるという方に、注意しておいて欲しいことがあります。
多くの方が独立しようとするときに金融機関、特に日本政策金融公庫から資金を借りようとします。
その時にネックになってしまうことで、その時にはもうどうしようもないことです。
それは、どういうことかというと、ご自身の通帳を綺麗にしておいて欲しい、ということです。
綺麗にしておくとはどういうことかというと、毎月支払うことが決まっているものはちゃんと期日に支払うようにしておく、ということです。
水道料金、電気料金、電話料金、携帯電話料金、家賃などです。
こういうものの支払期日が守られていないということは、金融機関からお金を借りる時に凄くマイナスポイントになります。
融資も毎月決まった日に返すものだから、こういうものが遅れていると金融機関に、この人はお金にだらしなさそうだな、ちゃんと返済しなさそうだな、と思われてしまうんです。
このことが融資の際には凄くネックにになってしまいます。
でも、その時にはもう訂正しようがないことなんですね。
だから少しでも将来独立するかも、と思っている方は、通帳に表れるお金の流れは綺麗にしておくこと、これをまず1番に注意するようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA